冬の播但線(3) [JR播但線]
昨年の12月に、JR播但線を訪ねました。
その続きです。
播但線沿いを北上し、生野駅にやってきました。
(本日の写真は、クリックしていただくと、拡大して表示されます)
駅のホームには、立派な跨線橋があります。
青色が、素敵ですね〜。
昔ながらの雰囲気が残っています。
反対側の改札口・駅舎は・・・
大きな改札口ですね。
駅前の様子です。
以前は、もっと栄えていたのでしょうね。
ホームへ戻ります。
駅の北側(和田山側)は、急な坂になっています。
駅の南側(寺前・姫路側)は、ひなびています。
このような構造から、列車は左側通行ではなく、右側通行になっており、
急な坂を上がって、カーブしなくてすむようになっています。
すごい坂ですね〜。
和田山側から、普通列車がやってきました。
長谷駅で見かけた、キハ41系・銀の馬車道ラッピング車ですね。
姫路側から、特急・はまかぜがやってきました。
停車後、和田山方面へ。
何度見ても、すごい坂ですね。
次回は、生野の町へ。
☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
その続きです。
播但線沿いを北上し、生野駅にやってきました。
(本日の写真は、クリックしていただくと、拡大して表示されます)
駅のホームには、立派な跨線橋があります。
青色が、素敵ですね〜。
昔ながらの雰囲気が残っています。
反対側の改札口・駅舎は・・・
大きな改札口ですね。
駅前の様子です。
以前は、もっと栄えていたのでしょうね。
ホームへ戻ります。
駅の北側(和田山側)は、急な坂になっています。
駅の南側(寺前・姫路側)は、ひなびています。
このような構造から、列車は左側通行ではなく、右側通行になっており、
急な坂を上がって、カーブしなくてすむようになっています。
すごい坂ですね〜。
和田山側から、普通列車がやってきました。
長谷駅で見かけた、キハ41系・銀の馬車道ラッピング車ですね。
姫路側から、特急・はまかぜがやってきました。
停車後、和田山方面へ。
何度見ても、すごい坂ですね。
次回は、生野の町へ。
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