地道な電気配線 [嵐電風 併用軌道レイアウト製作記]
嵐電(京福電鉄)風の鉄道模型レイアウトの製作記です。
今回は、大映通り商店街の電気配線を行いました。
まるで自動車の配線のようです。
この先の記事は、あまり変わり映えしません・・・。
>>>続きは、こちらです
(併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」での記事にリンクしています)
☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
☆「併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」はこちらへ。
http://mobo2.blog.so-net.ne.jp/
弊ブログ「併用軌道のある鉄道模型レイアウト」の第2弾です。
今回は、大映通り商店街の電気配線を行いました。
まるで自動車の配線のようです。
この先の記事は、あまり変わり映えしません・・・。
>>>続きは、こちらです
(併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」での記事にリンクしています)
☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
☆「併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」はこちらへ。
http://mobo2.blog.so-net.ne.jp/
弊ブログ「併用軌道のある鉄道模型レイアウト」の第2弾です。
大映商店街の地形が決まる [嵐電風 併用軌道レイアウト製作記]
嵐電(京福電鉄)風の鉄道模型レイアウトの製作記です。
京都にある大映商店街の東側を作っています。
正しい名前は、「大映通り商店街」だそうです・・・。
前回までの検討を終え、地形を作っていきます。
ベースを、ざっくりと切り取り。
>>>続きは、こちらです
(併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」での記事にリンクしています)
☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
☆「併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」はこちらへ。
http://mobo2.blog.so-net.ne.jp/
弊ブログ「併用軌道のある鉄道模型レイアウト」の第2弾です。
京都にある大映商店街の東側を作っています。
正しい名前は、「大映通り商店街」だそうです・・・。
前回までの検討を終え、地形を作っていきます。
ベースを、ざっくりと切り取り。
>>>続きは、こちらです
(併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」での記事にリンクしています)
☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
☆「併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」はこちらへ。
http://mobo2.blog.so-net.ne.jp/
弊ブログ「併用軌道のある鉄道模型レイアウト」の第2弾です。
大映商店街の高低差の検討 [嵐電風 併用軌道レイアウト製作記]
嵐電(京福電鉄)風の鉄道模型レイアウトの製作記です。
京都にある大映商店街の東側を作っています。
現地の様子は、坂になっていて、降っています。
>>>続きは、こちらです
(併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」での記事にリンクしています)
☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
☆「併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」はこちらへ。
http://mobo2.blog.so-net.ne.jp/
弊ブログ「併用軌道のある鉄道模型レイアウト」の第2弾です。
京都にある大映商店街の東側を作っています。
現地の様子は、坂になっていて、降っています。
>>>続きは、こちらです
(併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」での記事にリンクしています)
☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
☆「併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」はこちらへ。
http://mobo2.blog.so-net.ne.jp/
弊ブログ「併用軌道のある鉄道模型レイアウト」の第2弾です。
大映商店街を作り始める [嵐電風 併用軌道レイアウト製作記]
嵐電(京福電鉄)風の鉄道模型レイアウトの製作記です。
前回は、地面部分を模索していたところですが、
中央部分は寺院と京都の街を作りたいと考えています。
>>>続きは、こちらです
(併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」での記事にリンクしています)
☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
☆「併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」はこちらへ。
http://mobo2.blog.so-net.ne.jp/
弊ブログ「併用軌道のある鉄道模型レイアウト」の第2弾です。
前回は、地面部分を模索していたところですが、
中央部分は寺院と京都の街を作りたいと考えています。
>>>続きは、こちらです
(併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」での記事にリンクしています)
☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
☆「併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」はこちらへ。
http://mobo2.blog.so-net.ne.jp/
弊ブログ「併用軌道のある鉄道模型レイアウト」の第2弾です。
地面部分を模索する(2) [嵐電風 併用軌道レイアウト製作記]
嵐電(京福電鉄)風の鉄道模型レイアウトの製作記です。
前回は、全体像を決め込み、地面部分を模索し始めたところです。
ボードの端っこの川の部分に取り掛かります。
建物を置いてみて様子を見ます。
建物と線路の間には、細い川が流れる予定です。
>>>続きは、こちらです
(併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」での記事にリンクしています)
☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
☆「併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」はこちらへ。
http://mobo2.blog.so-net.ne.jp/
弊ブログ「併用軌道のある鉄道模型レイアウト」の第2弾です。
前回は、全体像を決め込み、地面部分を模索し始めたところです。
ボードの端っこの川の部分に取り掛かります。
建物を置いてみて様子を見ます。
建物と線路の間には、細い川が流れる予定です。
>>>続きは、こちらです
(併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」での記事にリンクしています)
☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
☆「併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」はこちらへ。
http://mobo2.blog.so-net.ne.jp/
弊ブログ「併用軌道のある鉄道模型レイアウト」の第2弾です。
全体像をある程度決め込み、地面部分を模索する [嵐電風 併用軌道レイアウト製作記]
嵐電(京福電鉄)風の鉄道模型レイアウトの製作記です。
妄想ばかりでは、進みませんので、手を動かしていきましょう。
どのようなシーンにするかを決めた後は、
実際に建物や地形を地面に決め込んでいきます。
>>>続きは、こちらです
(併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」での記事にリンクしています)
☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
☆「併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」はこちらへ。
http://mobo2.blog.so-net.ne.jp/
弊ブログ「併用軌道のある鉄道模型レイアウト」の第2弾です。
妄想ばかりでは、進みませんので、手を動かしていきましょう。
どのようなシーンにするかを決めた後は、
実際に建物や地形を地面に決め込んでいきます。
>>>続きは、こちらです
(併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」での記事にリンクしています)
☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
☆「併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」はこちらへ。
http://mobo2.blog.so-net.ne.jp/
弊ブログ「併用軌道のある鉄道模型レイアウト」の第2弾です。
併用軌道のあるレイアウト製作の妄想 [嵐電風 併用軌道レイアウト製作記]
京都を走る路面電車の嵐電の沿線を模した
これから作ろうとしている鉄道模型レイアウトの妄想です・・・。
なんといっても、こちらは作りたい・・・
路面区間である、嵐山本線の山ノ内駅。
>>>続きは、こちらです
(併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」での記事にリンクしています)
☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
☆「併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」はこちらへ。
http://mobo2.blog.so-net.ne.jp/
弊ブログ「併用軌道のある鉄道模型レイアウト」の第2弾です。
これから作ろうとしている鉄道模型レイアウトの妄想です・・・。
なんといっても、こちらは作りたい・・・
路面区間である、嵐山本線の山ノ内駅。
>>>続きは、こちらです
(併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」での記事にリンクしています)
☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
☆「併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」はこちらへ。
http://mobo2.blog.so-net.ne.jp/
弊ブログ「併用軌道のある鉄道模型レイアウト」の第2弾です。
肝心の併用軌道レイアウト製作記は? [嵐電風 併用軌道レイアウト製作記]
このブログのタイトルである「併用軌道のある鉄道模型レイアウト」
なのですが、旅行記がメインになってしまっています・・・。
併用軌道のある鉄道模型レイアウトの製作記は・・・
>>>>続きは、こちらです
(併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」での記事にリンクしています)
☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
☆「併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」はこちらへ。
http://mobo2.blog.so-net.ne.jp/
弊ブログ「併用軌道のある鉄道模型レイアウト」の第2弾です。
なのですが、旅行記がメインになってしまっています・・・。
併用軌道のある鉄道模型レイアウトの製作記は・・・
>>>>続きは、こちらです
(併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」での記事にリンクしています)
☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
☆「併用軌道のある鉄道模型レイアウト The second」はこちらへ。
http://mobo2.blog.so-net.ne.jp/
弊ブログ「併用軌道のある鉄道模型レイアウト」の第2弾です。
嵐電風 併用軌道のあるレイアウトの製作(線路のそばと建物の配置) [嵐電風 併用軌道レイアウト製作記]
一進一退を繰り返す?(つまり、進んでいない・・・)レイアウトの製作記は
このブログのメインの内容なのですが・・・。
久しぶりに、本題の製作記を。
前回までの記事はこちら。
http://mobo.blog.so-net.ne.jp/2016-02-14
線路の配置が決まりましたので、
具体的な建物の配置を考えました。
ベースの上の青いものは、スタイロフォーム。
建築用材料で、発泡プラスチック素材で保温材として用いられ、
ホームセンターで安価に買える素材です。
このブログのメインの内容なのですが・・・。
久しぶりに、本題の製作記を。
前回までの記事はこちら。
http://mobo.blog.so-net.ne.jp/2016-02-14
線路の配置が決まりましたので、
具体的な建物の配置を考えました。
ベースの上の青いものは、スタイロフォーム。
建築用材料で、発泡プラスチック素材で保温材として用いられ、
ホームセンターで安価に買える素材です。
嵐電風 併用軌道のあるレイアウトの製作を進めています(線路の配置) [嵐電風 併用軌道レイアウト製作記]
まるで、道路の工事現場にあるようなタイトルですね。
レイアウトの製作記はこのブログのメインの内容ですが、
いつの間にか、ブログの内容が旅行記に変わっていました・・・。
さて、本題の嵐電風 併用軌道のあるレイアウトの製作の状況です。
前回までの記事はこちら。
http://mobo.blog.so-net.ne.jp/2015-03-08
製作するにあたり、線路の配置が決まりました。
(実際は、写真の一部と異なっている部分があります)
レイアウトの製作記はこのブログのメインの内容ですが、
いつの間にか、ブログの内容が旅行記に変わっていました・・・。
さて、本題の嵐電風 併用軌道のあるレイアウトの製作の状況です。
前回までの記事はこちら。
http://mobo.blog.so-net.ne.jp/2015-03-08
製作するにあたり、線路の配置が決まりました。
(実際は、写真の一部と異なっている部分があります)