SSブログ
山陽電車 ブログトップ

山陽電車フェスティバル2015 [山陽電車]

弊ブログは、開設後7年を迎えました。
これからもご訪問いただきますよう、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


さて、先日出かけました、山陽電車フェスティバル2015の様子です。
DSC_3378.JPG

(本日の写真は、クリックしていただくと、拡大して表示されます)

>>>続きは、こちらです


nice!(42)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

山陽電車の新車 [山陽電車]

月1回の川重(川崎重工)の撮影記です。

先週の後半に訪れてみると・・・
DSCN3790.JPG

(本日の写真は、クリックしていただくと、拡大して表示されます)

>>>続きは、こちらです


nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

某私鉄鉄道フェスティバルにて [山陽電車]

先週土曜日に、某私鉄の鉄道フェスティバルに行ってきました。

ここ数年は毎年参加していますが、今年は家族連れがほとんどだったのが、印象的でした。
物販店も、ご当地の飲食店も多く出ていて、結構楽しめました。

使い古した鉄道部品の販売もあり、車掌さんが使う発車合図のベルと、
ダイヤグラムを購入しました。
IMG_3911_resize1.jpg

ベルは、大光電気製で大手私鉄でも使われているもののようです。
DC12Vで作動しますので、鉄道模型のパワーパックの電源をつないだところ、
いい音が鳴りました!
あとは、ベルを鳴らすためのボタンが欲しくなりました。

ダイヤグラムは約10年前のものですが、帰宅後に、某私鉄のダイヤを研究しているサイト
を見ながら、結構楽しめました。
このダイヤは、その後大きな変更があって今は使えませんが、車両の運用など見ていて楽しいです。
IMG_3912_resize1.jpg

>>>続きはこちらです


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
山陽電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。