SSブログ

急行「つやま」 [乗り鉄・撮り鉄]

金曜日で、岡山~津山間の急行「つやま」が廃止になります。
寂しいですね。
以前の旅行記の繰り返しですみません。

以前、乗車した旅行記はこちら

(写真は、2008年11月9日)
tuyamae1.JPG

岡山行きの運転手さんの時刻表です
tuyamae2.JPG

tuyamae3.JPG
昔ながらのシートに座って、ぼーっと窓の外を眺めたのを思い出しました。

さみし~い

(おまけ)
津山には、扇形機関車庫などの鉄道遺産がありますが、またまた開放されるそうです。
 *JR西日本 
  http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174108_799.html
 *以前の旅行記
  http://mobo.blog.so-net.ne.jp/2008-11-16
キハ58・28で運行されるみまさかスローライフ号の運転もあるようです
 *JR西日本
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/pdf/20090123_harurin_okayama.pdf
 *以前の旅行記
  http://mobo.blog.so-net.ne.jp/2008-11-16-1


こちらの特集もよかったですよ!
現在、本屋さんでも発売中です。

鉄道ジャーナル 2009年 04月号 [雑誌]

鉄道ジャーナル 2009年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 鉄道ジャーナル社
  • 発売日: 2009/02/21
  • メディア: 雑誌


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

Yuki

こういう、実際にみたものを作品の参考にするんですね!^^
by Yuki (2009-03-10 21:51) 

schnitzer

富士ぶさだけが目立ってしまいますが、廃止になる列車が各地でたくさんあるようですね。
キハ48の急行なんて魅力あったのに残念ですね。
by schnitzer (2009-03-11 00:13) 

haru

富士ぶさ廃止の影でひっそり終わっていく列車もあるんですね・・・
昔ながらのボックスシート、好きなんですけどっ 残念デス(T_T)
by haru (2009-03-15 00:43) 

モボ

Yukiさん、ありがとうございます。
実際に見たものを作品の参考にすることが多いです。

schnitzerさん、富士ぶさ、つやまだけでなく、無くなったものがたくさんあり、寂しくなりますね。

haruさん、ほんとひっそり終わりになりました。
昔ながらのボックスシートは、私も大好きです!
懐かしい~!

トータンさん、hajimeさん、PochiPapaさん、新快特さん、manaさん、パルの大冒険さん、iko4wdさん、nice!ありがとうございました。
by モボ (2009-03-15 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。