SSブログ

プチ乗り鉄・撮り鉄(その2) [乗り鉄・撮り鉄]


さて、プチ鉄を楽しんでいますが、

お昼になりました。

鶴橋と言えば、焼肉!も有名なのですが、本日は、こちら。

kan14.JPG

JR環状線・外回りホームの上のロッテリアです。
kan15.JPG
恥ずかしい気もしますが、103系だの201系だの221系(大和路快速です)を窓越しに
見れますよ!

さて、もう少し駅を探索。
kan16.JPG
改札口がありますが、Bookoff専用?
ほかにも駅ナカの少し変わったお店(だいぶ昔からあるのでしょうね)がありました。

さて、この鶴橋に来たのには目的があるのです。
近鉄線の改札口内にあるこのお店!
kan17.JPG

鉄道グッズショップ Gatan Goton
http://www.favorite-trains.com/?mode=f4

近鉄の駅ナカにグッズショップ!です。
お店に入ると、中央に、
kan18.JPG
鉄道模型のレイアウトです。
もちろん、近鉄の沿線をモチーフに、プロの作品。
kan19.JPG
鶴橋ですので、JRとの連絡駅も再現。
kan20.JPG
kan21.JPG
バスも近鉄バス!です。
kan22.JPG
kan23.JPG
私の鉄道模型レイアウトにもある幅の狭いホームが!
こうすればいいのですね。
kan24.JPG
端っこの目立たないところです。
反対を見れば、
kan25.JPG
車内に人が、面白いですね。
ストーリのある街が展開されていました。

もちろん、運転も出来ます。
kan26.JPG
(店内の写真は許可を得て撮影)

お店の壁の周りには、鉄道グッズが所狭しと並んでいます。
もちろん、近鉄関連の商品が、いっぱいです。
私は、クリアフォルダーを買いました。

一度お近くまでこられた寄ってみてください。
若い女性もお一人で立ち寄っていましたよ。

nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 9

K2

模型レイアウトのあるお店を見つけるとうれしいですよね!
ブックオフ専用改札? すごいですね!
また訪問しますね。
by K2 (2009-03-17 21:30) 

PochiPapa

ホームにロッテリアがあるとは・・・。でもこれは良いかもしれません。
それにしても驚いたのは、BOOK・OFF。専用の改札口?
by PochiPapa (2009-03-17 23:45) 

Yuki

最近、ロッテリアはお店が少なくなりました・・・。
お友達にロッテリアファンがいるので、教えてあげなくちゃ!(*^^*)
by Yuki (2009-03-18 18:36) 

schnitzer

鶴橋は至れり尽くせりですね。
電車ビューでお食事、鉄本読んで、レイアウト見学までがエキナカでできるとは。東京にもこのような駅があると良いんですけどね。
by schnitzer (2009-03-19 21:56) 

モボ

K2さん、ご無沙汰しています。
模型レイアウトのお店に心奪われています。
また、ご訪問をお待ちしております。

PochiPapaさん、関東方面には少ないのでしょうか?
ほかに立ち食いそばやさんは、関西にいっぱいあります。
ロッテリアは、やはり珍しいのかな?

Yukiさん、少なくなったのでしょうか?
ロッテリアでは、JAFの会員証を見せれば、ドリンクが100円になるのをご存知ですか?

schnitzerさん、小田急の駅に同じようなものがあるのをお聞きしましたが・・・。なんでも駅ナカで済みそうで、便利ですね。

manaさん、 kakasisannpoさん、トータンさん、iko4wdさん、たねさん、hajime
さん、takeさん、ふ〜さん、今造ROWINGTEAMさん、新快特さん、nice!ありがとうございます!
by モボ (2009-03-21 22:50) 

haru

鶴橋にこんな鉄道グッズショップがあったんですねぇ~
知らなかったっ☆ 鶴橋の駅って夕方になるとホームまで
焼き肉のニオイに満ち満ちていて、つい煙モクモクの方へ
ふらぁ~っと行きたくなってしまいますっ^^;
by haru (2009-03-23 17:41) 

モボ

haruさん、よくご存知ですね!
焼き肉の街ですからね。
お腹がグウグウ鳴って困りますね。
by モボ (2009-03-23 22:13) 

あーちゃん&父

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
お久しぶりです(^_^;)
最近の駅ナカは進化しましたね!
駅ナカだけで生活できそうな…それはないか(笑)
by あーちゃん&父 (2009-04-27 18:06) 

モボ

あーちゃんさん、コメントありがとうございます。
駅ナカだけで生活できるかも。
ごはんも、おふろも、着替えも売ってますし・・・。
どれだけ、進化していくのでしょうね!
by モボ (2009-05-05 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。