SSブログ

夏の近江鉄道(5)元来た線路を戻り、聖地へ [乗り鉄・撮り鉄]

8月に行きました滋賀県にある近江鉄道の旅行記です。

さて、近江鉄道の一番西の端にある貴生川駅から、東へ進みます。
元来た線路を戻ることになります。

DSC_1791.JPG
草に埋もれそうなトンネル。

(本日の写真は、クリックしていただくと、拡大して表示されます)

トンネルを抜け、暑い近江路を走り抜けます。
DSC_1809.JPG

先ほど立ち寄った日野駅が、見えてきました。
DSC_1825.JPG

この辺りは乗客が少ないため、バスのような鉄道、
レールバスで運行されていた時期がありました。

その名残が、まだ残されていました。
DSC_1839.JPG
ディーゼルカーで石油で動きますので、給油設備が必要でした。

DSC_1879.JPG

駅を出て、再び緑の中を走ります。
DSC_1899.JPG
ジブリの映画に出てきそうですね。


先ほど立ち寄った、八日市駅。
DSC_1951.JPG
こちらも降りずに、東へ向かいます。


前方に、新幹線が見えてきました。
DSC_1994.JPG

新幹線で東京へ向かう時に、いつも見えているところですね。
DSC_2042.JPG

もちろん、新幹線は、あっという間に通り過ぎていきます。
DSC_2087.JPG


そして、次の目的の駅が見えてきました。
DSC_2106.JPG

DSC_2110.JPG
下車します。


駅には、イラストが。
DSC_2121.JPG

待合室は、ベンチしかありませんでした。
DSC_2132.JPG


ここから、聖地を目指して、歩いて行きました。
DSC_2139.JPG



☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg


けいおん! 全4巻完結セット (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! 全4巻完結セット (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: かきふらい
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2010/10/04
  • メディア: コミック




けいおん!  college (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! college (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: かきふらい
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2012/09/27
  • メディア: コミック



nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 2

今造ROWINGTEAM

こんにちは!Mitchです。
寒くなってきましたね(+_+)
夏の眩しさと草木の鮮やかな緑が懐かしいですー!!

by 今造ROWINGTEAM (2016-12-16 16:13) 

モボ

今造ROWINGTEAM Mitchさん、コメントありがとうございます。
本当に寒くなりましたね。
私のブログは、まだ真夏です。
緑が眩しすぎます。暑かった・・・。
by モボ (2016-12-16 18:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。