SSブログ

「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」に参加してきました(寄り道編・その1) [乗り鉄・撮り鉄]

平成28年8月まで開催されていた「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」を
まわってきた旅行記?です。

スタンプラリーからちょっと寄り道しました。

やってきたのは、京都の洛北を走る叡山電車の八瀬比叡山口駅。
DSC_5635.JPG

立派な駅ですね〜。

(本日の写真は、クリックしていただくと、拡大して表示されます)

駅舎も立派ですが、ホームのアーチが素晴らしいです。
DSC_5636.JPG

DSC_5642.JPG

ホーム横が賑やかなのは、「えいでん・きららコラボフェスタ」が開催されているから。
まんが雑誌「まんがタイムきらら」(芳文社発行)と叡山電車とのコラボイベントです。

人気アニメのヘッドマークが展示中。
DSC_5649.JPG

DSC_5651.JPG

DSC_5652.JPG

DSC_5655.JPG


私が知っているのは、こちら「けいおん!」ぐらいでしたが・・・。
DSC_5661.JPG

DSC_5672.JPG
ここまで凝るとは、素晴らしいです。

出町柳からやってくる列車にも、たくさんの人が乗っていました。
DSC_5673.JPG
この写真の左側には、たくさんの撮影者がいました。

駅の中で留置されている車内も、すごかったです。
DSC_5690.JPG

DSC_5695.JPG

DSC_5701.JPG

DSC_5703.JPG

この車両、武庫川車両で製造されているようで、
同じく製造されていた阪神電車の雰囲気がよく残っています。
DSC_5696.JPG

構内には・・・
DSC_5713.JPG
よくできた鉄道模型でした。

いや〜、初めて参加しましたが、大にぎわいでしたね。
こちらの方面にも、思わずのめり込みそうになりそうでした。


叡山電車の八瀬比叡山口駅前には、こんな茶店・お土産やさんも。
DSC_5725.JPG


それでは、先ほど見かけた列車で、出町柳駅へ戻ります。
DSC_5726.JPG

DSC_5727.JPG

これも、アニメとのコラボ列車でした。
DSC_5736.JPG

DSC_5738.JPG
車内には、ファンがたくさん乗っていました。


列車は途中、修学院駅へ。
DSC_5742.JPG

DSC_5740.JPG
これは、アニメ「けいおん!」のワンシーンで出てきた駅ですね。
列車の中から、聖地巡礼です。


出町柳駅へ戻ってきました。
DSC_5760.JPG

大きな窓から、紅葉が楽しめる展望車両が止まっていました。
DSC_5757.JPG
こちらも、乗ってみたい・・・。

DSC_5775.JPG
出町柳駅は、こじんまりした渋い駅でした。


この後、さらに寄り道します。

(2016.5.3)


☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg



けいおん!  highschool (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! highschool (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: かきふらい
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2012/10/27
  • メディア: コミック




けいおん!TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部活動日誌~ (まんがタイムKRコミックス)

けいおん!TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部活動日誌~ (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 原作:かきふらい
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2009/12/18
  • メディア: コミック



nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

たじまーる

写真見てすぐわかりました、
けいおん!のワンシーンで
出てくる風景ですよね(*^^*)
京都はけいおん!の聖地巡礼ができますから
羨ましいです^^;
by たじまーる (2016-10-04 04:15) 

モボ

たじまーる さん、コメントありがとうございます。
けいおん!で出てくる、ちょっと斜めの自動改札機のある
むぎちゃんが出てくるワンシーンですね。
他にも、聖地が近くにあるようですね。
by モボ (2016-10-04 20:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。