SSブログ

「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」に参加してきました(1) [乗り鉄・撮り鉄]

先月8月まで「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」をまわってきた旅行記?です。

きっかけは・・・
名称未設定.jpg

応援しています今造ROWINGTEAM さんが、5月に滋賀県立琵琶湖漕艇場で行われる
第69回朝日レガッタへ出場されるとのことで、琵琶湖へ行ったついでに、
「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」をまわってみようと思い立ったのです。

※今造ROWINGTEAM さんへの応援記は、こちら

(以下の写真は、クリックしていただくと、拡大して表示されます)

今造ROWINGTEAM さんを応援した後、京阪電車・大津線 石山駅へ。
DSCN5036.JPG


石山駅の定期券売り場で「京都地下鉄・京阪大津線1dayチケット」を購入。
DSC_5439.JPG


駅の改札口を入ると・・・。
DSC_5416.JPG
スタンプラリーのポスターが。

京阪電車・大津線のキャラクターは、「石山ともか」です。
DSC_5413.JPG

DSC_5414.JPG

DSC_5431.JPG
やってきた電車に乗ります。


電車は、終着 石山寺駅へ。
DSC_5447.JPG

駅を降りると、石山寺への参拝道があります。
DSC_5457.JPG

DSC_5458.JPG
駅構内のスタンプ台で、1つ目のスタンプを押し、
予想もしなかった怒涛のスタンプラリーが始まったのです。
(写真はありません・・・)

駅の事務所内には、信号やポイントを操作する操作盤が。
DSC_5461.JPG


石山寺駅には、等身大のポスター。
DSC_5471.JPG
よく似た運転士さんがおられました。

電車も、「ちはやふる」ラッピング車でした。
DSC_5473.JPG

DSC_5481.JPG


ここから電車に乗り、ちょっと寄り道をした後、
次のスタンプラリーのポイントへ行きます。

(2016.5.3)


☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg




ちはやふる(32) (BE LOVE KC)

ちはやふる(32) (BE LOVE KC)

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: コミック




鉄道車輌ガイドVOL.17 京阪大津線の小型車たち (NEKO MOOK)

鉄道車輌ガイドVOL.17 京阪大津線の小型車たち (NEKO MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2014/01/21
  • メディア: ムック




nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

今造ROWINGTEAM

おはようございます!Mitchです。
私も5月にこの電車見かけて注目してしまいました^^
またぜひ応援&旅セットで楽しんでもらえると嬉しいです。

私たちは来週から岩手国体に行って参ります!
頑張ってきます♪

by 今造ROWINGTEAM (2016-09-24 08:49) 

モボ

今造ROWINGTEAM Mitch さん、コメントありがとうございます。
ラッピング車、インパクトありますよね。
次回は、応援&旅セットで、もう少し楽しもうと思います。

岩手国体、頑張ってください!
応援しております。
by モボ (2016-09-24 17:51) 

たじまーる

モボさんお久しぶりです。
ちはやはるのラッピングトレイン
まだ走ってたのですね(((^^;)
今月関西行った時にちはやはるの
ラッピングトレインみたいのですが
無理そうですね(汗)
by たじまーる (2016-10-04 04:09) 

モボ

たじまーる さん、コメントありがとうございます。
5月というだいぶ前ですが、何代目かのようです。
関西へお越しの際は、無理そうですか?
京都市営地下鉄を使うと、便利ですよ。
by モボ (2016-10-04 20:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。