SSブログ

和歌山電鉄 乗車記(1) [紀州鉄道、和歌山電鉄]

南海電鉄加太線の後は、車で和歌山電鉄の伊太祈曽駅へ移動。

駅から3分ぐらいのところに、駐車場があります。

DSC_9236.JPG

(本日の写真は、クリックしていただくと、拡大して表示されます)



和歌山電鉄の伊太祈曽駅。

小さな駅舎ですが、車庫があり、駅舎の隣には事務所があって
大きな拠点駅のようです。

ここから、貴志駅まで乗車します。
DSC_8823.JPG

DSC_8810.JPG
たくさんのグッズも置いてあったり、

DSC_8811.JPG
今のニタマ2代目駅長の元のお家があります。

列車表示にも何が来るのか、わかりやすくなっています。
DSC_8822.JPG
乗車する列車は、新しく登場した「うめ星電車」のようです。

DSC_8832.JPG
観光バスを利用した観光客が多いので、撮影用の服などもあります。
レンタサイクルもあります。

DSC_8853.JPG

構内の踏切からは、車庫が見えます。
DSC_8835.JPG
本日は、「いちご電車」がお休み中でした。

DSC_8862.JPG

DSC_8869.JPG


さて、「うめ星電車」がやってきました。
DSC_8887.JPG

車内は・・・
DSC_8915.JPG

DSC_8942.JPG

DSC_8890.JPG

車内は、水戸岡ワールド!

和歌山の特産品の紹介などもあり、飽きません。
DSC_8927.JPG

あれ撮影しているうちに、列車は終着の貴志駅へ。

和歌山電鉄HP「うめ星電車」が初お目見え!


次回は、貴志駅の様子です。

(2016.7.16)


☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg



ねこの駅長たま  びんぼう電車をすくったねこ (角川つばさ文庫)

ねこの駅長たま びんぼう電車をすくったねこ (角川つばさ文庫)

  • 作者: 小嶋 光信
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/07/15
  • メディア: 単行本







nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 4

えーちゃん

私もこの前、和歌山電鉄に行きました(^^;
by えーちゃん (2016-08-22 01:46) 

モボ

えーちゃん さん、nice!とコメントありがとうございます。
和歌山電鉄、いいところですよね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by モボ (2016-08-22 19:08) 

たじまーる

先日は(10/22(土)大阪・10/23(日)京都訪問の記事)
コメントありがとうございました。

和歌山の方(和歌山電鉄・南海電鉄加太線)も行ってみたいですが
日程的に無理そうですので
次回以降に行けたらなあと思います(^^;)

by たじまーる (2016-09-01 19:28) 

モボ

たじまーる さん、コメントありがとうございます。
和歌山までは、ちょっと遠いですよね。
大阪と京都でも楽しめるところが多いですので、
ぜひ楽しんでくださいね。
by モボ (2016-09-01 21:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。