SSブログ

朝日レガッタへ応援に2016 [その他の話題]

先日、いつも弊ブログを訪問してくださる今造ROWINGTEAM さんが、
滋賀県立琵琶湖漕艇場で行われる第69回朝日レガッタへ出場されるとのことで、
応援に行ってきました・・・。

昨年も応援に行きましたが、↑先ほどの出だしは、昨年の記事と同じですね・・・。

昨年(2015年)の様子は、こちら。
http://mobo.blog.so-net.ne.jp/2015-05-09


滋賀と言えば、
DSCN5035.JPG
「飛び出し坊や」の聖地ですね。
こちらは、飲み屋さんの店先にあったもの。

こちらは、滋賀県立琵琶湖漕艇場にあったレストランのもの。
DSCN5009.JPG
このレストランは、昨年もありましたでしょうか??

(本日の写真は、クリックしていただくと、拡大して表示されます)

さて、本題の今造ROWINGTEAMさんには、準決勝の5月3日にお邪魔しました。

朝一番に、男子・女子のシングルスカルの準決勝の試合があり、
オカベンさん、イデケンさんとMitchさんの3人ともが、翌日の決勝へ進出!
DSCN5012.JPG
すごいものですね〜。

ちなみに、朝7時30分からの試合だと、4時30分に起きないと
身体にうまくスイッチが入らないとのお話。

朝が早いのは、大変そうです。
私は、3人の試合時間には間に合いませんでした・・・。



さて、男子ダブルスカルに出場の、ベッピィさんとキャンタさんの応援を。
ここでは、ソネブロのブロガーさんとも再会し、一緒に応援。

DSCN5011.JPG


乗り込むおふたり。
DSCN4997.JPG

いよいよ、ウォーミングアップへ。
DSCN5005.JPG

DSCN5027.JPG
息がピッタリなおふたり。
朝日レガッタの前の第61回中日本レガッタでは、優勝されておられます〜。


応援へ、コース横に移動。
DSCN5010.JPG
オカベンさんのもつ大きなメガホン、こんなものがあるのですね。


さて、レースがスタート。
この日は風が強く、特に向かい風でしたので、激戦が予想されていました。

DSCN5031.JPG

DSCN5032.JPG

DSCN5033.JPG

最後まで、力を出し切られていましたが、準決勝では敗退。
難しいものですね。


翌日の男子・女子の決勝では、すばらしい記録が!!!
http://karal.jp/news_flash/result/resultm1x.htm#result321
http://karal.jp/news_flash/result/resultw1x.htm#result211

今シーズンは、11月まであるとのことですので、引き続き、
メンバー全員の皆さん、頑張ってください!!!

マネージャーのねねさん、メンバーの皆さん、
ソネブロのブロガーさん、
お世話になり、ありがとうございました。



この後は、滋賀・京都の乗り鉄を楽しみました。
京阪・大津線で石山駅へ。
DSC_5460.JPG

その後は、京阪電車で出町柳駅まで出て、
DSC_5544.JPG

えいでん!のイベントへ・・・
DSC_5691.JPG

その後、京都市交通局の未乗区間の六地蔵駅へ。
DSC_5822.JPG

締めは、やはり
DSC_5887.JPG
嵐電でした。(乗らずに撮影だけでしたが・・・)

こちらの様子は、またの機会に。


☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg



今治タオル 奇跡の復活 起死回生のブランド戦略

今治タオル 奇跡の復活 起死回生のブランド戦略

  • 作者: 佐藤可士和
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2014/11/20
  • メディア: 単行本




るるぶ愛媛 道後温泉 松山'16 (国内シリーズ)

るるぶ愛媛 道後温泉 松山'16 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2015/10/09
  • メディア: ムック


nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 9

まるたろう

応援、お疲れ様でした。
あの後、大津線にも乗られたのですね。
自分は石山周辺で、車両を撮っただけでした。
またお会いできました時は、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2016-05-08 18:58) 

モボ

まるたろう さん、コメントありがとうございます。
お疲れさまでした。
お目にかかることができ、嬉しかったです。
応援の後は、撮り鉄・乗り鉄三昧でした。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
by モボ (2016-05-08 19:47) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは!
先日は応援ありがとうございました!!!
昨年に引き続き、ボートのレース観戦を一緒に楽しむことが
できて、嬉しかったです^^まだまだ続きますが、
みんなで頑張っていきます!!
またモボさんの乗り鉄ブログ記事、楽しみにしております。

Mitch

by 今造ROWINGTEAM (2016-05-09 11:26) 

モボ

今造ROWINGTEAM Mitch さん、コメントありがとうございます。
朝日レガッタ、お疲れさまでした。
そして、優勝おめでとうございます!
お世話になり、ありがとうございました。
これからの試合も、どんどん頑張ってください!
皆様のご活躍を、心から応援いたしております。

by モボ (2016-05-09 20:46) 

lamer

先日TVで「飛び出し坊や」見ました。
手作りなんですね。
ビックリ!
by lamer (2016-05-10 14:52) 

モボ

lamer さん、訪問いただき、ありがとうございました。
コメントも、ありがとうございます!
「飛び出し坊や」は、手づくりなのですか。初めて知りました。
どれを見ても、「飛び出し坊や」だ、と思うのは、
素晴らしいデザインだと思います。

by モボ (2016-05-10 22:01) 

lamer

モボさん「イメージ・2」にお越しいただき有難うございます。
此れからも宜しくお願いいたします。 
by lamer (2016-05-10 23:38) 

今造ROWINGTEAM

先日は応援にお越しくださって
本当に有難うございました♪
またお会いすることができて、嬉しかったです(*^_^*)
皆で撮った集合写真を別途メールにて送付致しますね♪
今後も応援宜しくお願い致します♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-05-12 08:39) 

モボ

今造ROWINGTEAM ねねさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、お忙しい中お世話になり、本当にありがとうございました。
メンバーも増え、益々マネージャーの重要さが感じられます。
どうぞ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

by モボ (2016-05-12 21:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。