SSブログ

合間鉄 [乗り鉄・撮り鉄]

仕事の移動の合間に撮り鉄をすることがあります。
「合間鉄」になるのでしょうか。(勝手に言葉を作ってみました)

普段使っている路線と違う線に乗ると、目新しさがあります。

DSCN1980.JPG
クハ103−148

( 2015.1.21 阪和線・天王寺駅にて )

(本日の写真は、クリックしていただくと、拡大して表示されます)

最近は、仕事で天王寺近辺に行くことがあり、デジカメを鞄に忍ばせておきました。

DSCN2041.JPG
クハ204−1003
( 2015.2.4 阪和線・天王寺駅にて )

天王寺といえば・・・阪堺電車もありますね
DSCN1990.JPG
おっと、新型車両! 阪堺電車も、長い間乗っていません。
車両の後ろは、あべのハルカスです。
( 2015.1.21 )


大和路線(関西本線)で移動することもあり、列車を待っていると・・・
DSCN2044.JPG
天王寺駅ですが、「Q快速」?

Q快速とは、何でしょうね?
行き先も、王寺駅から和歌山線の高田行きとちょっと特殊な感じ。

調べてみると、Qは路線記号のようです・・・
(参考・JR西日本のホームページ)
https://www.westjr.co.jp/press/article/2014/08/page_5993.html

まるでバスのようで、ちょっと違和感があるのは、私だけでしょうか?


乗り鉄をしないと、わからないものがたくさんあるようです。

こんな車両も走っているので、たまりません。
DSCN2056.JPG
クハ103−241
( 2015.2.4 大和路線・久宝寺駅にて )


おおさか東線なんかにも、乗ってみました。
DSCN2073.JPG
クハ201−139
( 2015.2.4 大和路線・久宝寺駅にて )

おおさか東線内にて
DSCN2086.JPG

国鉄型がまだまだ走っていますが、あっという間に姿が消えるのでしょうか・・・
油断できないですね。


☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg










nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。