SSブログ

(速報版)懲りない夜の撮り鉄・・・青春18きっぷ1枚だけで行く旅 [青春18きっぷの旅]

今回は、速報版。
詳細は、昨年の夏の旅行記が終わってからです。

さて、青春18きっぷの旅、今年は行けないかも・・・
と考えていましたが、なんとか粘り強く、昨日日帰りで行ってきました。

昔の大幹線を行き、
DSC_3322.JPG

ディーゼルで、爆走。
DSC_3439.JPG

なんとか、表示できている写真が撮れました。
DSC_3546.JPG

あまり見かけないタンク車に、興奮!
DSC_3800.JPG

独特なリズムに揺られ、
DSC_3904.JPG

次は、乗るだけでなく、撮り鉄も行いたいです。
DSC_4255.JPG

秩父鉄道は、こんな感じなんでしょうね。
DSC_4610.JPG

これは、時間切れ。
DSC_4621.JPG


やはり、日が暮れた夜の撮り鉄は、景色も車両も撮れず、面白くない・・・
懲りない撮り鉄旅でした。(予定の詰め込み過ぎ?)
(草津線、関西本線、名松線、伊勢鉄道、近鉄内部線・八王子線、
 三岐鉄道北勢線・三岐線へ行きました)


いや〜、三重県の鉄道は、奥が深いです。

次回リベンジで、また出向きたくなるところばかりでした。

来年には、名松線復旧、四日市あすなろう鉄道の開業などがあり、
来年も行ってみたい・・・、その前に冬に雪化粧の沿線を見ていたいです。


まずは、昨年の旅が終わってから、記事にさせていただきます。



☆サブ・ブログ「嵐電でお散歩」もお楽しみください
サブブログ.jpg



三岐鉄道の車輌たち―開業からの50年 (RM LIBRARY(62))

三岐鉄道の車輌たち―開業からの50年 (RM LIBRARY(62))

  • 作者: 南野 哲志
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2004/10/01
  • メディア: 単行本







nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

あるまーき

四日市の近鉄特殊狭軌線も、どうやら存廃問題が決着した感がありますし、北勢線沿線も非常に気になります。このエリア、自分も行ってみたいと気になっているところです。自分が訪れた時は、快速「みえ」が、まだ、キハ58+キハ65だった頃ですが...。
by あるまーき (2014-09-07 16:47) 

モボ

あるまーきさん、コメントありがとうございます。
近鉄内部線、八王子線は、どう変わっていくのかも見ていきたいですし、
北勢線も市街地と農村部とのギャップが楽しく、近代化にも取り組んでおられ、次回はゆっくり訪問したいです。
快速「みえ」がキハ58+キハ65というのは、羨ましいです。
武豊線電化で、入れ替わる噂がありますので、こちらも目が離せませんね。
by モボ (2014-09-07 18:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。