SSブログ

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールと撮り鉄 [乗り鉄・撮り鉄]

春のことですが、JR神戸線・神戸駅の近くに、
神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールがオープンしました。

オープンの宣伝として、JRと私鉄各社はPRしていた模様です。

アンパンマンと言えば、JR四国が有名だと思いますが、
JR内でだぶってしまいますね。
IMG_0339_resize1.jpg
(JR神戸線・神戸駅 改札内にて)

JR神戸駅の改札内の広告にも、オープンを知らせる掲示があったりしました。
IMG_0340_resize1.jpg
写真の看板の奥側には、アンパンマンのフィギアも置いてあるのが見えます。
このフィギア(だと思いますが)から、
「それいけ、アンパンマン」(?)の音楽が、ヘビーローテーションで流れていました。

阪神電車・三宮駅の改札にも広告がありました。
IMG_4649_resize1.jpg

電車には、もちろんヘッドマークが。
IMG_4653_resize1.jpg

IMG_4648_resize1.jpg
あいにく、神戸市営地下鉄の写真は、取りはぐれました。

ジェイアール四国バスにも、ラッピングバスがあり、
ミュージアム前までの延長運転もあるようです。
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/news/bus/13-07-17/01.htm

路線バスにも、ラッピングバスがあるようです。
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/news/bus/13-06-26/01.htm


神戸の街の中でも、ミュージアムに行く子どもの姿や、
行ってきて、アンパンマンの風船を持った子どもを
たくさん見かけるようになりました。

これからも、盛り上がりが続くとよいですね。

ちなみに、JR神戸駅のコンコース(改札外)には、
ヤクルトの自動販売機があり、アンパンマンの柄になっています。
(隣は、淡路屋という駅弁屋さんです)
IMG_0338_resize1.jpg

だいぶ以前の話題をお伝えしました。


あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)

  • 作者: やなせ たかし
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 1976/05
  • メディア: 単行本




アンパンマンのとっきゅうれっしゃ (アンパンマンのかたぬきえほん)

アンパンマンのとっきゅうれっしゃ (アンパンマンのかたぬきえほん)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 単行本



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

たじまーる

神戸のアンパンマンミュージアム
一度行ってみたいですね、
娘がアンパンマン大好きですから(^-^)
横浜のは行ったことありますが、大人も楽しめます(笑)
by たじまーる (2013-09-17 05:12) 

モボ

たじまーるさん、娘さんはアンパンマンが好きでしたね。
横浜にもあるのですね。
大人も楽しめるとのこと、意外な感じですが、
昔からの誰でも知っているアンパンマンだからですね。
by モボ (2013-09-17 22:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。